top of page

品川地区連盟 ライオンズ杯準決勝 学童vs品川ツインバードさん


本日は、品川地区連盟 ライオンズ杯準決勝 学童vs品川ツインバードさんとの一戦

この試合に勝てば、決勝戦へ進めます。

ここ最近、何となく元気がない学童(私達のチームは6年以下・5年以下&4年以下で構成)の試合が続いていましたが、先日の名球会毛呂山カップで、5年生以下の選手は優勝して、その勢いを何とかこの一戦に持ち込みたいと考えて試合に望みます。

序盤から、両投手が好投を見せ、両チームともスコアボードに0が並びます。

一生懸命、直向きにミットへ投げ込むキャプテンAmeri選手を盛り上げようと、守備陣も集中力を切らさないよう、副キャプテンK選手もセンターから大きな声を出してみんなを鼓舞します。

本当に今日は皆んな集中しています。緊張感を楽しいで試合をしています。

しかし、相手は強豪の品川ツインバードさん、6回表に3点を取られてしまう展開に、、

それでも諦めず、7回表を無失点に抑えて、反撃開始!!

先頭打者の5年Shuto選手が、綺麗なレフト前への流し打ちで出塁すると、

チーム打率ナンバーワンのキャプテンAmeri選手が打席に!この試合最大の盛り上がりを見せます。

相手投手の投げた渾身のストレートを芯で捉えて打球は三遊間へ抜ける高速ライナーと思われた瞬間、サードの選手がスーパーダイビングキャッチを見せ、ライナーゲッツー、、、普通は抜けるでしょ??と、、、

後で映像を見ましたが、カッコいいし脱帽としか言えないプレーでした。

結果3対0にて敗戦しましたが、チームで取り組んでいる課題もしっかりと行なっていましたし、何よりこの緊張感で集中出来て、楽しい野球が出来た事に皆んな満足しています。

6年生以下の公式戦は、ライオンズ杯3位決定戦の1試合のみとなってしましましたが、

ここは、絶対に勝ちにこうと、選手達もやる気を出しています。

少年野球は勝ち負けだけではないと思いますが、全力で勝ちに行く選手達を手厚くサポートして、残りの1試合は勝ちにこだわるのも良いだろうと思っております。

本日もありがとうございました。

2018.11.18 LionsCup Gakudo

2018.11.18 品川地区学童ライオンズ杯


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page